子供にはスラっと長身になって欲しい!

身長が高すぎて、自分のキャラと合わないという悩み

自分は身長190センチあって見た目的にも強面で日々苦労しています。

この見た目でバスケットボールやバレーボールをやっているスポーツ万能、さわやかで活発なアウトドア派ならギャップもなくていいと思うのですが、何を隠そう自分はインドア派で根暗なタイプなのです。

仕事で客先に行くと必ず、なにかスポーツをされていたのですか?と話題を振られるのですが、学生時代は帰宅部やコンピュータ部だったので話題がそれ以上広がりません。

友達うちだとむしろそれがネタになるので別にいいのですが、仕事などの場だとこの容姿がマイナスに働くことのほうが多い気がします。

たとえば平社員の自分が年配の上司と一緒に客先に行くと、普通にしていても自分のほうが態度が大きいと思われてしまい、微妙です。

職場で上司からミスを注意されてぺこぺこしているみたいな場面も、自分より30センチも身長が低い相手から言われていると必要以上に卑屈に見えます。

客先に謝罪に行くような場面でも気を使います。
普通にしているとやっぱり態度が大きく感じられてしまうので、できるだけ猫背になって小さくなって恐縮している風にふるまわなければいけないのは実はかなりストレスです。

背が高いゆえに受ける根拠のない期待も結構困ります。

力持ちなので重いものを運ぶ、体力勝負の仕事を任されても、実は自分は他の人と変わりない運動神経なので特に期待通りの活躍ができません。

その過剰な期待に対して、失敗した時に他の人から受けるがっかり感も普通より大きいです。

今ではあまりないですが、態度が大きいわりに大したことない、とか目立つだけでぱっとしないというようなことを暗に言われた時にはへこみました。

今はなるべくそれをはじめからネタにする方向でまあまあうまくいっているという友人・・

小さい人からするととても贅沢ななやみでしかありません。(笑)
とっても羨ましく思います。そのために私は子供に小さくて悩むよりはと思い今のうちから手をうとうと色々と試してみました。

背は高いに越したことはない。親ならできることは全てする。

改めてお子さんの身長を伸ばすために、何か特別なことをされていますか。

私はできることは全てすると心に決めています。
なぜそう決めているかと言うと、私は海外でずっと生活していました。

日本では平均より少し高いくらいの身長で身長のことで何かを思うことはなかったのですが、海外では引けというか、おしが効かないようなところが当初の段階ではありました。

だから、子供に同じ想いをさせたくないのです。

もちろん、基本は普段の生活をきちんとすることです。

カルシウムの摂取をまず第一に心がけますし、スポーツも筋肉が固くつくようなことはさせませんが、適度にはさせています。

最近はそれに加えて、最近は身長を伸ばす効果があるという身長サプリも飲ませています。

陸上競技をされる方のお子さんがそれを飲んでいると聞いたので、うちもと思いました。

背が高くても、低くても、豊かな生き方はできます。

しかし、第一印象が人に与える影響の大きさは言うまでもないことです。
私は子供が身長のことで悩むのを見たくありません。
あとで後悔のように、今後もベストを尽くすつもりでいるのです。

子供成長サプリはあくまでも補助的に

子供の身長を伸ばす効果があるというサプリメントが販売されています。中でも成長ホルモンの働きを促進するというアルギニンが含まれている製品が多く見受けられます。

この名を商品名にしている栄養ドリンクさえもあります。アルギニンは疲労回復に効果があり、お世話になっている成人の方も多くいるはずです。
その効果は血管の若返りやや美容にも及ぶと謳われています。

アミノ酸のひとつであるアルギニンは成人では体内で合成されますが、子供にはその能力がないため、食べ物から摂取する必要があります。

子供の成長期には大事な栄養素でもあり、しっかりと補給する必要があります。しかしサプリメントによるアルギニンの副作用が子供にはないだろうかと疑問が生じるのは自然です。

基本的には薬ではないので副作用の心配はないと言えますが、指導されている適量を守ることは当然のことです。

それ以上大事なことは、バランスの良い食事、充分な睡眠、適度な運動とストレスのない環境作りを心がけることも重要なのです。

気軽なお値段ではないサプリ

まだ幼稚園児である我が子の身長は、平均より結構小さめです。
まあ、周りにはもっと小さな子供もいて、そこまで目立たないけれど、小柄な親としては男の子だし、できるなら身長は伸びて欲しいと願っています。

そんな時に、あるネット広告で身長を伸ばすサプリを見つけたのでサンプルを頼んだのです。

届いたそれは、グミタイプだったので子供に出したら喜びましたが、味はやはり別に美味しくもないようで一粒で次を口に入れません。
別に嫌でもないけどいらない、といった様子でした。

ならば、もう他のものを探そうかなと思いもうそのグミのサプリはやめる事にしました。
その2週間くらいした頃、そのサンプルを頼んだ会社から電話が来ました。

私はもう忘れてたので、ちょっと面倒でしたが、サンプルを届けてもらったので一応意見は伝えようと電話を続けました。

あまり子供にとって味が好みでなかったことを伝えると、それなら食べられるときだけでも一粒ずつ、とかから気軽に始めてみては、と言われたのです。
定期コースでなくてもその都度買いもできるから、と。

けれど、そんな気軽ではないです。

続けなくちゃ意味ないだろうサプリを、気軽に一度だけ8,000円ほどで買うなんて、私はできません。

続けられるお値段であり、子供も進んで口に入れてくれるものを探したいのでもう少し探してみることにします。

バブル世代ママは男の子の身長が心配

「うちねえ、○介に身長サプリを飲ませているの」というママ友からの告白。
少し前にも別のママ友から「実はね・・・」と、子供に身長サプリを飲ませていると打ち明けられたばかりだったのです。

ええ~、流行ってるの?
実は我が息子も決して身長は高くありません。

どちらかといえば、毎年前から数えたほうが早いくらい。

やっぱり、子供の身長が伸び悩むというのは一大事なのかもしれません。
しかも、男の子ですから、後にコンプレックスにでもなったら可哀想ですから。

そして、私たちの若い頃はこぞって「3高」を良しとしていた時代。
既に「男性は身長が高いほうがいいに決まっている!」と洗脳されてしまっているに違いありません。

「男は身長じゃないよ」と建前上は言いたくても、本能が「背の低い男なんて!」と思っているのですから、どうしようもありませんね。

手遅れにならないうちに、我が家の息子にも飲ませようかしら。
本音を隠して、「身長なんてどうってことない」といいつつ飲ませるわけね。

矛盾し過ぎかしら?上手くいきますように。

保留にした子供の身長を伸ばすサプリ

我が家の子供たち、まだ幼稚園なので心配するには早いのかもしれないけれど、二人とも小さめくんです。

生まれた時から小さめだったにしても、他のお友達と比べて小さいのが気になって最近インターネットで調べて、お試しの子供の身長を伸ばすサプリを頼んでみました。調べている中で、子供の身長のことで悩む親は多いと感じました。

低身長が病的でないならば、そんなサプリも栄養のバランスを補助する程度の気持ちで使っても良いかもと思えます。

親としては小さな子供は可愛くてたまらないけれど、他のお友達と比較した時に少し不安になるのです。

そうしたサプリを続けていくことで、少しはその不安も減るかもしれないと期待してしまいます。

けれど、身長のサプリは、格安とは言えないのが難点です。
果たして、この値段で続けて飲ませていけるかな、というので悩みます。

子供二人に、飲ませ続けて効果がみえてくればやる気も出ますが、効果は急激なわけもないでしょう。

急激な効果は逆に怖いですし、仕方ないけれど、信用して一年続けてみようと思っています。

子供の悩みを無事に解決することができたサプリ

サプリの類は使ったことがありませんでしたから、信用する以前に私とは関係ない世界のものであると思い込んでいました。

しかし、サプリに頼らなければならない状況に直面したことがあります。私の姉の子供が低身長であることに悩んでおり、学校では消極的になっているとのことでした。

遺伝的に仕方がないことなのだと諭しても、聞く耳を持ってもらえません。
そこで、私は独断で身長を伸ばすサプリを購入することにしたのです。

たくさんの種類があることを知りましたが、結局はネット上のランキングで1位を獲得したサプリを注文しました。

届いたその日から飲ませてみると、1年も経たないうちに同学年の中で最も身長が高くなったのです。

あっという間に身長が伸びていったものですから、不安になったほどです。

しかしながら、医師に相談してみるとサプリ自体は安全なものなので飲み続けても良いと教えてもらいました。
そのため、今でも継続的にサプリを飲ませています。

成長期の子供には良いかも知れません

子供の身長を伸ばす身長サプリなんてものがあるなんて思いませんでした。何で子供限定なのか、どんなサプリなのかと疑問があったのでちょっと調べてみました。

調べたみたところ、早い話が成長に必要な栄養素が豊富に含まれているサプリが子供の身長を伸ばす為のサプリのようです。なので大人ではなく子供限定のようです。

これがどの程度の効果があるのかは分かりませんが、成長に必要な栄養素が足りない為に身長が伸びないという子供は多いと思いますので個人的にはけっこう効果があるのではないかと思います。

たくさん食べていても特定の栄養素が足りないなんて事はよくありますし、飲ませておいて損は無いんじゃないかなと感じます。

サプリを飲んだから十センチ身長が伸びたなんて事は絶対に無いんでしょうが、少なくとも栄養不足で本来伸びるはずだった身長が伸びないなんて事は無くなります。
なので成長期の子供にはとりあえず食事の後なんかに飲ませてみてはどうかと思います。

身長はサプリで伸ばせばよいのだと確信した

サプリ好きのママ友も、ついに子供にまで飲ませるようになったとの噂を聞きつけました。それは本当の話で、なおかつ身長が急激に伸びるようになったようなのです。

身長が低い我が子を持つ私としては、聞き捨てならない事態です。すぐにでも真相を確かめようとママ友の自宅を訪れてみると、身長を伸ばすサポートをしてくれるサプリの存在を知りました。それさえ飲ませていてば、ごく一般的な生活習慣を気をつけるだけで身長が伸びていくとの説明を受けたのです。

いつも正直なママ友の言葉を信じて私も同じサプリを子供に飲ませ始めました。すると、8ヶ月ぐらいで嬉しい成果が出ました。

身長が伸び悩んでいた我が子ですが、サプリのおかげで4cmも成長してくれたのです。

身体測定の日には満面の笑みで帰宅してくる我が子を見ると、あるていど成長するまでサプリを飲ませ続けたほうが良いと感じました。
今では定期購入の手続きを済ませているので、買い忘れがありません。

サプリで身長が伸びるわけないと思いましたが・・・

我が家の子供がどうやら身長が低い事で悩んでいるらしい、妻からそんな事を聞きました。

身長なんて高くても何の良い事も無い、私はそう思っているのですが、それは身長が高い人間の意見で、低い人はけっこう気になるものなのかも知れませんね。

という事で子供の身長を伸ばす身長サプリというものをインターネットで探して購入してみました。

購入したのはいろいろな必須栄養素が配合されているサプリです。正直サプリを飲んだだけで身長が伸びるのなら苦労は無いのではないかと思ったのですが・・・我が家の子供は劇的に身長が伸びました。

劇的にと言っても一ヶ月に何センチとかいう感じではなく半年で数センチといった感じです。

なのですが、ちょっと成長が止まったかなと思っていただけに急に身長が伸びた感じで驚きました。

単純にサプリだけの効果だとは思いませんが、サプリを飲む事で身長が伸びる手助けをしたのは間違いないと思います。

全ての人が身長が伸びるわけではないでしょうが、体に悪いわけでもありませんし値段もそんなに高くないので身長が悩みだと子供が言い出したら買ってあげてはどうでしょうか。
個人的には身長以外にも良い効果がありそうでおすすめです。