サプリ選びは難しい

もうずっと長い間「ダイエットブーム」が続いているように思いますが、かく言う私も実は10年以上前に「ダイエットサプリメント」を試した経験があります。

昔から「食べる事が好き」なので、食事制限は考えられません。でも「痩せたい」と願い、某化粧品メーカーの「脂肪燃焼しやすくなる」という効果の期待されるサプリメントを購入いたしました。

注意書きに「お腹がゆるくなる事がある」と書かれており、お腹の弱い私は案の定、摂取量を減らしてもお腹が下し気味になってしまいました。続けてみないと効果がわからないのに、続けられず断念しました。

次に他メーカーで「食べても吸収されにくい」という効果の期待されるサプリメントを購入しました。

これは特にお腹を下す事もなく続けられたのですが、これを飲んでいる「安心感」から今までより更に「暴飲暴食」してしまい、逆に太ってしまいました。もしかしたら「今までと同じ食生活」をしていれば体重は減ったかもしれませんが、とにかく「安心感」が勝ってしまい、私には逆効果でした。

結局この経験を最後にダイエットサプリメントは辞めました。体重計にも乗らない生活にしたところ、不思議なことにそれから徐々に何年かかけて自然と痩せていったのです。

以上の経験から私のように「ダイエットサプリメントに安心してしまう人」は、サプリメントに頼らない方が痩せやすいのかもしれません。

すっぽんサプリで青春をもう一度

すっぽんサプリを飲むと体が元気になりました。最初はあまり期待していなかったのですが。

体が元気になった結果について具体的な話を書きます。
朝はいつも、疲れで起き上がれずに、二度寝してしまうこともよくある私でした。
しかし、晩にすっぽんサプリを飲むと疲れがよく取れるのか、目が覚めた瞬間に布団から出ることが可能となりました。

朝の通勤では足どりも軽やかになり、仕事もばてることがなくなりました。
工場で働いていますが、仕事の終わり際にはばててしまうことも多かったのですが、今では仕事の最後まできっちりと集中することができます。

まるで若いころに戻ったかのようです。
うちの工場では歳をとっても若い奴と同じように働かされますが、すっぽんサプリがあれば問題ありません。

性欲もほぼなくなりかけていたのですが、ある程度復活しました。
しかし、残念ながら彼女や嫁がいないのです。

いつもは、仕事が終われば家に帰って寝るだけでしたが、すっぽんサプリを飲んでいれば、仕事を終わった後、女を探し回ることができます。

仕事も性欲も復活し、「若返り」というのは本当にあるのだなと実感しています。